May 10, 2010

週末フットボール・パラダイス~W杯メンバー発表直前編

●今日っすよ、ワールドカップ2010南ア大会のニッポン代表メンバーは。テレビ中継もある。
●もうだいたいメンバーの予想はついているわけだが、おそらく一人か二人ほど、サプライズ招集があるはず。ワタシはなんにも知らないっすよ、知らないけど、でもとんでもないサプライズがある予感がしてる。だれもが驚く、だれも予想しなかったサプライズ選出。だれなのその選手みたいな超絶サプライズ。……えっ、もしかして、オレ?(ざわざわ……無所属の飯尾って誰だ? オッサンすぎね?) 代表、行きますよ、もしかしてと思ってスケジュール空けてありますんで。ロッベンにサインとかもらいに行ってもいいですか。あー、ドキドキするな~。
●いや、代表ってそういうことだと思うんすよ。代表=ワタシら。ワタシらのなかでもっとも巧くて強い選手が代表なんであって、他人事ではなく、日本代表というかオレ代表。「ニッポン代表がダメだからスペイン応援します、イニエスタ好きだし」ってのはありえない。どこまでいってもスペイン代表にはなれないんだから。
●「ふっ、岡田さん、ワタシを選ぶくらいだったら、あの人を呼んでくださいよ。カズさんを……」(←どんな妄想?)
●といいつつも、ワールドカップはメッシを見る大会っていう認識。
マリユニ2010●で、寝言はいいとして、今週末は浦和vsマリノス戦をテレビ中継で観戦。ああ、これが現実なのだなあ。浦和の皆さんも、マリノス者もみんな頭を抱えたことでありましょう、両者なんというディフェンスの崩壊っぷり。2-3でにぎやかな試合ではあり、マリノスの勝利には喜んだものの、浦和にはさらにゴールが入ってもおかしくなく、道はどちらにも険しい。
●なぜかマリノスは伝統的に浦和に分がよい。謎。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1427

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「LFJ2010東京備忘録」です。

次の記事は「ワールドカップ2010南ア大会ニッポン代表発表!」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ