May 17, 2010

横河武蔵野FC対ブラウブリッツ秋田

武蔵野陸上競技場●5月、それは東京において唯一全面的にラブリーで爽やかな晴天を期待できる季節。週末がそうだった。そして行ってきました、ご近所サッカー、日本の3部リーグJFL横河武蔵野FC対ブラウブリッツ秋田。って、ブラウブリッツ秋田? そんなクラブは知らない。即座にググって知った、ブラウブリッツ秋田とは昨季までのTDKサッカー部のことなんである。Jリーグ入りを目指し、ブラウブリッツ秋田と改名されたらしい。
●で、試合が始まってすぐに感じたんだけど、秋田はアウェイなのに積極的に前に出てくる。前線から激しいプレスをかけてきて、武蔵野はディフェンスラインから前にボールを運ぶのに一苦労。フィジカル面でも秋田が上回り、武蔵野はなかなか前を向いてボールを持てない。22分、秋田の久保田圭一に目を見張るようなミドルシュートを決められてしまった。
●武蔵野は気になる10番、高松が先発していたんだけど、相変わらずプレイが軽く、しかもミスも多く本領を発揮できず。あんなものではないのだが。テクニックのある遠藤はベンチ。前半から飛ばしてきた秋田は後半に入るとさすがに運動量も落ちてきたが、それでも武蔵野は好機をほとんど作れず、むしろカウンターからピンチを招く。まさか秋田に力負けしようとは……と思った85分、相手ディフェンダーのヘディングによるバックパスがそのままキーパーの頭上を越えてオウンゴール。1-1。勝点1を拾った。こんなこともある。
●後半は芝生席でゴロゴロしながら日向ぼっこ状態で観戦した。観衆743名。ここは競技場の規定より鳴り物が禁止されていて雰囲気がいい。ワタシにとっては。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1433

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「東京バレエ団「オネーギン」」です。

次の記事は「映画館でコンサート。シネ響「マエストロ6」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。