May 27, 2010

新緑萌え

PIANO STYLE●隔月刊誌「ピアノスタイル」6月号(リットーミュージック)にてショパン特集。クラシック専門誌ではなく、広く一般向け。リストとかシューマンとか、ショパンと同時代の音楽家たちについて書いてほしいという原稿依頼を受けたのだが、その際の文体の指定が「ショパンの一人称で」(笑)。つまりショパンになり切って書け、と。そんな企画をワタシに依頼してくるとは、なんという正しさ。楽しんだ。表紙は聖子ちゃん。まるで加齢現象が見られません。なぜなのか。
CD Journal「CDジャーナル」6月号巻頭カラー3ページで、先日もご紹介した森ガール(?)ヴァイオリニスト花井悠希さんのインタビュー原稿。この号は表紙、巻頭、裏表紙とオール花井悠希。スゴい。裏表紙の広告には彼女のTwitterアカウントも載っている。若い女子は必須、かも。
●梅雨に入る前に、もうしばらく爽やかな季節を過ごしたい。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1440

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「METライブビューイング「アルミーダ」~魔女っ子ルネさんコスプレショー」です。

次の記事は「「影のない女」@新国立劇場」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ