ドミノ・ピザ
June 11, 2010

ウィーン・フィルの「スター・ウォーズ」

●この前メルマガでも紹介したけど、シェーンブルン宮殿での野外コンサートで、ヴェルザー=メスト指揮ウィーン・フィルが「スター・ウォーズ」を演奏したんである。で、その様子がちらりとYouTubeに。「スター・ウォーズのテーマ」「帝国のマーチ」「レイア姫のテーマ」(もし削除されてたらスマソ)。もうワタシゃ感涙。なんというまろやかなスター・ウォーズ(笑)。カッコよすぎる。あ、最初の「スター・ウォーズのテーマ」は一瞬「あれ、それ別の曲」と思うかもしれないけど、そこから続くから。「帝国のマーチ」はおしまいに軽い演出がついていて、これはまさにニューイヤー・コンサートのノリかと。
●「スター・ウォーズ」はオリジナルのサントラはロンドン交響楽団だっけ? その後、いろいろな演奏が出てるが、ウィーン・フィル以上のインパクトはありえんよなあ。
●この野外コンサートの模様は、DVDやCDとして発売予定なんだそうです。同じ演奏会でブロンフマンがリストのピアノ協奏曲第2番を弾いてたりとか、わけわからんプログラム(笑)。いやー、楽しみだ。
●どうせなら来日公演でも「スター・ウォーズ」弾いてくれないか、ウィーン・フィル。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1451

ばってんの香港フィル日記 - 14 Jan 2006 熟練の14歳ピアニスト (2010年6月12日 00:45)

モーツァルト; 後宮からの逃走 序曲 ベートーヴェン; ピアノ協奏曲第4番 ブリテン; 青少年のための管弦楽入門 ヴォーン・ウイリアムス; グリーン... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「テレビ観戦に備える」です。

次の記事は「南アフリカvsメキシコ。アフリカ大陸初のワールドカップ開幕!」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ