ドミノ・ピザ
August 18, 2010

ボールキープしてノーゴール

●げげ。昨日、マリノス戦があったとは。そしてホームで山形に0-1で敗北。せっかく週末に強い清水相手に奇跡的に勝利したと思ったら。比較的選手層が厚いので日程がつまるのはそう不利ではないはずなんだが、木村和司監督コメントによれば「ボールキープ病」が出てゴールが遠かった模様。
●今週のJリーグは変則開催で、火曜と水曜に分けて試合が開かれている。夏場なのでもちろん夜開催なのだが、キックオフ時間はマリノスと浦和が19:30、他の試合が19:00。19:30はかなり遅いが、平日で三ツ沢へのアクセスを考えると遅めが吉ということなのか。早くしてほしい派と遅くしてほしい派がいて、演奏会の開演時刻を巡る問題と似たものがあるかも。若いときは「もっと遅くしてくれないかなー」とばかり思ってたけど、だんだん(終電関係なしに)夜遅い時間に外にいたくないっていう気分もわかるようになってきた。電車の中にゾンビとかいるから、深夜は。
●告知。ピティナのピアノコンペティション特級の8/19セミファイナルと8/22ファイナルの模様がUstreamを使って動画中継される。で、並行してTwitterを使って假屋崎省吾さん(8/22のみ)、雨宮さくらさん、金子一朗さん、それにワタシがつぶやくという企画がある。ハッシュタグの設定もあってみなさんのつぶやきも表示されるようになっている。しかしこんな真面目な場でどんなノリでつぶやけばいいんだろうか……。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1517

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「DECCAラジオがスタート」です。

次の記事は「クラシックのメジャーレーベル音源配信メモ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ