November 1, 2010

背筋をピンと伸ばしたい

●この前、バレエ観にいったときに言われて気がついたんだけど、バレエ公演って舞台上だけじゃなくて客席側もスリムな気がする。っていうか、みんな姿勢がいい。なんでだろ。姿勢のよさって伝染するのだろうか。
●そしてそんなピンと背筋の伸びたお客さんの中に混じって、猫背でデレッとだらしなく歩いているワタシはバレエファンを偽装したクラヲタとバレバレだったのにちがいなく、おそらく「早く巣に帰れ」とか思われていたことであろう。
●先日、ある演奏会に行ったら近くの席のお爺さんがおもむろに水筒を取り出してお茶を飲みはじめたのでした、演奏中の、しかも静かなところで。ゴクゴク。喉、渇くっすよね。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1569

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「キャンセル連鎖系」です。

次の記事は「アーノンクールの青少年向け公開リハーサル」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ