ドミノ・ピザ
February 15, 2011

カレーのち大雪

憧れのカレー粉●東京はひどい雪。積もってしまった。今日雪が降るとはまったく予期していなかったため、革靴で雪の中をザクザクと歩くという愚行をしてしまった。許せ、革靴。東京の積雪5cmは雪国の50cmに相当する(体感的に)。
●夜、上野へ。演奏会前に軽くグリーンカフェに寄ってカレーでも食っておくかーと思ったら、月曜日は休みなのであった。というか月曜は上野そのものが休みといってもいいくらい休み率高し。信じられないくらい寒いし、雨降ってるし(これが雪に変わる)、もう歩くのヤだから、エキナカでさっくりカレー食うかと何年ぶりかに駅の入場券なるものを券売機で購入し、厚紙の切符って久しぶりで懐かしいなあと感慨にふけりつつ上野駅構内に入ったところ、メシを食うような店はカレー含めてみんな工事中でなくなっていたのだ。茫然。オレはなにをしに駅に入場したのだ、この入場券に込めたカレーへの思いをどこにぶつければいいのか。食いはぐった。カレーの代わりになにを食ったかは、忌まわしくて言葉にも出したくないのだが、ある種のコじゃれたパンであり満腹中枢を一切刺激しない女子向けのバター成分多目のなにかであった。
●それで帰り道は積雪だ。帰宅してから鍋食った。満足。えっ、カレーじゃなくて。オレのカレー愛などしょせんその程度、クミン一粒くらいのもの。鍋ラブ。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1642

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「宮市サカティブリュッヘン」です。

次の記事は「映画「ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ