ドミノ・ピザ
March 16, 2011

5日後

●輪番停電の初日は多くの鉄道が限定的にしか運行できなくなり大混乱したが、その後、鉄道会社へ電力が優先供給されることになり、「移動の手段がない」という事態は避けられた。まだまだ余震も多く、さらに昨晩は静岡で大きな揺れがあった。心配の種は尽きないし、東京においてすら社会が集団的なストレスにさらされ続けていると感じる。人が普段とは異なるふるまいを見せはじめる。気をつけねば。自分も無縁ではないはず。
●目先の演奏会は次から次へと中止へ。記者発表や取材もキャンセル。今はやむをえないのかもしれないが、一刻も早い回復を願う。
●3日ぶりにスーパーへ。午後早めの時間帯だったが、普段よりも人は少なめなくらいに感じた。商品は豊富にある。お米も山積み。ただ、パン、玉子、牛乳、乾電池など特定のものだけが空っぽ。カップラーメンも大人気。パンがないといっても、大手メーカーが作るパンがないだけで、パン屋さんのパンはあったのでバゲットを買った。それ以外は普段の買い物ができた。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1663

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「その翌日から3日間」です。

次の記事は「一週間後」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ