ドミノ・ピザ
March 23, 2011

西の代表戦、東の練習試合

●国内サッカーも公式戦はしばらく中断している。Jリーグは4月23日から再開で、4月中の東京電力、東北電力エリア内ではナイトゲームを中止、5月以降も原則として昼の開催となった。問題は夏場か。
●で、代表戦もAマッチはなくなったが、変わりに3月29日(火)に大阪長居スタジアムでニッポン代表vsJリーグ選抜の試合が行なわれることになった。代表メンバーは欧州組もみんな戻って豪華。家長や乾の名が目を引く。キーパーに新潟から東口が初選出。一方、J選抜のほうは元代表組+若い新戦力といった雰囲気。川口、楢崎、中澤、トゥーリオ、中村俊輔、小野、小笠原、大久保といった名前を見ているとどっちが代表なんだかと錯覚しそうになるが、甲府からハーフナー・マイクが呼ばれていて少し嬉しい。あとはもちろん、キング・カズ。
●で、大阪には東日本の分まで思い切り盛り上がってもらうとして、東京では注目の(?)練習試合が開催される。横河武蔵野FCFC東京の東京ダービーが3/27(日)味スタで。JFLとJ2のクラブが対決するドリーム・マッチ(?)。というか東京にはJ1のクラブが存在しないのか!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1667

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「情報中毒」です。

次の記事は「水を飲む」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ