ドミノ・ピザ
April 11, 2011

内側をお掃除

●大地震から一ヶ月が経ったというのに、あの日バラバラと本棚から落ちたあれやこれやをいまだに片付けていない。CD棚はぜんぜん平気だったんすよ、なぜか。でも本棚は棚板の奥と手前に二重に本を置いて、手前のヤツが棚からはみ出ていたりとか、空いたとこにボサッと積んだりとかしてたので、もともと落ちて当然の状態だったんすよね。大した量じゃないので、やればすぐ片付くはず。でもその気力がわかない。
マザボ●その代わり、急にパソコンの掃除をしたくなった。ソフトウェア的な掃除ではなく、物理的な掃除。今のデスクトップPCは購入以来一度も中を開けていない。中はホコリだらけに違いない。本体カバーを開いてみたら、やっぱりホコリがわんさか。「ほーら、奥さん、お宅のPC、外はピカピカでも筐体のなかはこんなにホコリだらけ!」(←小林製薬風の仮想的CMが脳内再生される)。一生懸命きれいにした。冷却用のファンが酷い。綿棒まで使ってしっかりきれいに。カバーをもとにもどして、Windowsを立ち上げたらフツーに起動した。特に高速になったわけでもないが(なったらいいのに)、ファンの音が静かになった気がする。気がするだけかもしれない。でも少しだけ気分がよくなった。せっかくカバー開けたんだし、なにか増設してみても良かったかな、と思わんでもない、ってあたりが一ヵ月後の春。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1679

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「28日後……」です。

次の記事は「ネットで聴くLAフィル」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ