ドミノ・ピザ
April 13, 2011

昨日の余震68回

●昨日の朝も地震があった。いったんは余震もほとんどなくなったかと思っていたら、ここのところまたかなり大きな余震が続いている。311の前だったら十分大きな地震と感じられたものが今や余震と呼ばれているんだから……。地震情報を見ればわかるように、一日中大小の地震が続いている(←これ尋常じゃない頻度っすよね)。昨日は大きいのが3回あったということか。
●午後はスタジオに入ってFM PORTの番組収録をしていた。ブースの中に一人入ってヘッドフォンをしてしゃべっている時にグラグラ。ここの扉、防音仕様で二重になっているんすよ。こういうときはサクッと扉を開けるべきか。東京では震度3と揺れは大したことはなかったのだが、長く続いたのが不気味だった。福島は震度6弱。もう言葉もない。
●去年、ミューザ川崎のネルソンス指揮ウィーン・フィルで公演中に地震があったんすよね、モーツァルトの交響曲第33番の第2楽章で。あのとき、ネルソンスとウィーン・フィルは平然として演奏を続けてくれた。客席も動じなかった。今同じことが起きても同じようにできるだろうか。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1681

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ネットで聴くLAフィル」です。

次の記事は「プラシド・ドミンゴ・コンサート・イン・ジャパン2011」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ