ドミノ・ピザ
April 23, 2011

LFJの新しい公演プログラムが発表!

●昨日、仕切り直しとなったLFJの新しい公演プログラムがついに発表! 今のところPDFが乗っているので、以下にリンクを。ホールC、D7、G402、G409、よみうりホールと有料公演の会場は5ヶ所のみだが、どうだろう、思ったよりもたくさんの公演が開催されるのでは? 「タイタンたち」というテーマも保存されていて、しっかり「ラ・フォル・ジュルネ」になっているではないか。ルネ・マルタンは「タイタン復活!」の一文をKAJIMOTOのサイトに寄せている。「有料公演だけでも全90公演、ヨーロッパからのアーティストも100人以上来日してくれることになりました。ラ・フォル・ジュルネのエスプリは揺らぎません」と力強く復活宣言してくれている。

5月3日 / 5月4日 / 5月5日

●さて、内容を吟味しなければ。ホールCは約1500席、で、今年から新たに加わることになったよみうりホールが1100席。あとの3つはかなり小さな会場で、もともとのプログラムが生き残ってすでにチケット販売が終了している公演もある。こうなるとよみうりホールの重要性がにわかに高まってきた。
●予定になかったフランク・ブラレイの名前が見えるというサプライズあり(!)。ルイス・フェルナンド・ペレス、ヴォーチェス8が残ってくれたのは朗報。金沢、新潟、びわ湖、鳥栖のほかのLFJの変更情報と見比べてみると、「日本には来てくれるんだけど、東京には出演しない」というアーティストもいるので、東京にいないからといって来日をキャンセルしたとは限らない、念のため。
●チケットのフレンズ先行販売は今日からもう始まってて、4月24日(日)23:59まで受け付けて抽選販売(一般販売は4月27日)。5000人のホールAがないので総座席数は大幅に減った一方で、チケットは超短期の販売、情報を周知するための時間も足りない。なので混むのか空くのかぜんぜん予想がつかない。ただ、ホールAがないんだから、どう転んでも開催当日の会場にいる人数は減るはず。少しゆったりした雰囲気になるのかなあ?

「熱狂の日」フレンズ先行販売サイト
icon

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1689

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「録画予約済」です。

次の記事は「山田和樹指揮日フィル第629回定期演奏会」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ