August 8, 2011

夏の音楽祭など、ウェブ中継いくつか

昔のラジオ●どうせほとんど聴けないのだが、オンデマンドで配信されるものを自分用にいくつかメモ。
●France Musique から、ラ・ロック・ダンテロンでのペヌティエのピアノ+山田和樹指揮イギリス室内管弦楽団。モーツァルトの協奏曲2曲他。
ARD Radiofestival 2011。ARDはドイツ公共放送連盟ってことでいいのかな? このあたりのアーカイブから、ザルツブルク音楽祭のティーレマン指揮「影のない女」などを聴くことができる。
●ザルツブルク音楽祭関係はORFのアーカイブでブーレーズ指揮ウィーン・フィル他。
●KUSCから、LAフィルのハリウッド・ボウル。ドゥダメル指揮ラン・ランの独奏で開幕。
●もちろん、BBCのProms 2011も。引き続き、オンデマンド配信中。
●あと、これは前からあがってるんだけど、Arteの「コジ・ファン・トゥッテ」(エイドリアン・ノーブル演出/ステファノ・モンタナーリ指揮リヨン歌劇場)。チラ見しただけど、舞台がかわいくて、女性陣の容姿も端麗で、すごくシャレてて楽しげ。iPhoneみたいな携帯機器で恋人の写真を見せっこするなんて、これ以外にないっていうリアリティを感じる。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1761

ショップ