August 19, 2011

ヂヂヂヂ、ヂヂヂヂ

●夜中にPCに向かっていたら、すぐそばで「ヂヂヂヂ、ヂヂヂヂ、ヂヂ、ヂヂ」と断続的なブザー音みたいなのが発生、ムム、この異音はなんだ、またしてもPCか、それとも携帯機器か、オーディオかと身構えたのであるが、耳を澄ましてみるとその音は窓の外からやってくるのであり、すぐに気づいた、これはセミの断末魔の叫び。そろそろ涼しくなるという気象庁方面からのウワサ。
人気番組「砂の嵐」●ついにテレビを買い換えてしまった……。なんなのだ、この敗北感。ずっとアナログテレビだったわけだが、日々絶賛放映中の24時間テレビ「砂の嵐」も見飽きたので(ウソ。見てません)、慎重に機種選定しテレビ、ゲット。そして日頃テレビについて悪口ばかり言ってるくせに、いざ到着すると画面に食いついて眺めるのであった、そうか今のテレビってこんなに画面きれいなのだなあ、感動する。感動をありがとう! しかも、チャンネル増えてるし、わわ、どうしよう!的な悔しさ。ぬ。
●Twitterでタイムライン追ってると、一斉にわっと盛り上がるのはたいていテレビ番組。ソーシャルメディアはテレビがいまだ娯楽の王様であることを証明している。のか。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1770

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「HMV ONLINEがリニューアル」です。

次の記事は「ゾンビと私 その19 ジョナサン・ケント演出「ドン・ジョヴァンニ」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ