ドミノ・ピザ
September 8, 2011

情報解禁日

魚群●TwitterとかFacebookとかSNSで変わったものはいくつもあるけど、情報の伝達速度みたいなのはすさまじいっすよね。たまに媒体やジャーナリスト向けに配布されるプレスリリースとかに「情報解禁日」っていうのがある。「○月×日△時以降に発表してください」とか。昔は紙媒体だけだったから日付だけでよかったんだろうけど、今はネット媒体もあるので時刻まで指定が必要になる。日時が決まっているのは中身が重大発表だからってことでも必ずしもなくて、主催者側が問い合わせにスムーズに対応できるようにって場合もあるだろうし、なかにはどうして解禁日の設定が必要なんだかよくわからないものもある。
●で、「じゃあ△時ジャストにSNS経由で情報流しちゃおうかな~」とか思ってネットを見ると、あれれ、もうそれニュースになってるじゃないの、解禁前なのにTwitterでフツーに話題になってるよ!的な状況がときどきある(笑)。別にどこかの媒体がフライングしたとかじゃなくて(する意味がない)、よく見たら英語の公式サイトにもう発表されてたとか、そんなことが多いような気がする。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1785

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ウズベキスタンvsニッポン@ワールドカップ2014アジア3次予選」です。

次の記事は「3Dで見るラトル指揮ベルリン・フィル「音楽の旅」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ