January 3, 2012

謹賀新年2012

newyear2012.jpg●あけましておめでとうございます。2012年が明るい一年になりますように。
●しかし元日早々にイヤな地震があったのだった。やれやれ。東京で割と高い階にいたこともあって、かなり揺れを感じた。しかも長くて不規則。平和なお正月気分からさっと非常時モードがよみがえる。震度4。震源はどこだろうと思ったら鳥島近海で深さ370kmというものすごい深さ。M7.0。深いところだったので広範囲に揺れたけど、局所的な被害が出るようなものではなくひとまず安堵する。こんな深い場所が震源ということがあるのかなあと思ったら、Wikipedia「深発地震」によるとそれほど珍しいものでもないようだ。
●ウィーン・フィル・ニューイヤー・コンサートの録画を忘れていたので、再放送を予約。このコンサートの賞味期限は元日からいつ頃までかなあと思いつつも、やはり見ないわけにも。
●天皇杯はFC東京が優勝。京都とのJ2対決が実現したのも、マリノスが準決勝の京都戦に不甲斐ない負け方をしたから。マリノスは木村和司監督の解任あり、渡邉千真の移籍ありでこのオフも迷走している。でもまだお正月だから。ネガティブなことばかり言っていてはいけない。来季はぶっちぎりで優勝する!(←唐突すぎ)
●まだ初詣に行っていない。オンライン初詣じゃダメか。ダメだろう、検索してもなんかうさんくさいところばかりヒットするし。信頼できそうなオンライン初詣はないのか。もっと大手でやってないかなあとか思うが、じゃあamazonなら信頼できるのかというと神事関係はそうもいかない気がする。そもそもショッピングサイトがそこで出てくるのがおかしいわけで。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「GOODBYE2011, HELLO 2012」です。

次の記事は「東響のUSTREAMライブ配信」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ