ドミノ・ピザ
January 21, 2012

huluが日本上陸

hulu●これは宣伝以外の何ものでもないのだが、ついに日本に上陸したhulu(フールー) が現在一ヶ月の無料お試しキャンペーンを実施中なんである。hulu(フールー)? なんだっけ、なんかアメリカで人気の動画配信サービスがどうとかこうとか言っていたあれか! ということで日本版サービスを眺めてみると、ユニバーサル、ソニーピクチャーズ、20世紀フォックス、ディズニー、ワーナーだのといった超メジャーどころのコンテンツがずらっと並んでいる。主に映画とテレビ・シリーズっすね。「24-TWENTY FOUR-」とか「デス妻」とか「プリズン・ブレイク」とか。で、それが見放題で月額1,480円。一ヶ月だけなら無料。
●で、ワタシはさっそく試している。画質のクォリティも十分。オススメである。なぜこれに飛びつくかといえば理由は一つだ。ウワサのゾンビTVシリーズ「ウォーキング・デッド」を見るため。これ、評判いいからずっと気になってたんすよ~。これ以外に見るべきものがあるのかどうかはよくわからないのだが、ともあれゾンビまっしぐら。いや、ゾンビじゃなかった、この作品では「ウォーカー」って呼ぶんだった。ゾンビって言うと大人の事情でまずいんすかね。どう見てもゾンビなんだけど登場人物は誰も「ゾンビ」って言わない(笑)。「あっ、ウォーカーだ!」とかって。いやそれゾンビだから。ゾンビって言おうよ、ねーねー、どうしてみんなゾンビって言わないの? とツッコミを入れつつ、見るしか。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「今週足を運んだコンサートから」です。

次の記事は「オペラ「高野聖」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ