ドミノ・ピザ
January 24, 2012

雪の上を歩く

●雪である。東京にしては珍しく雪が(少しだけ)積もった。今日はまた一段と寒くなって、雪がなかなか融けてくれない。道のあちこちがところどころ凍っていて、歩くのに苦労する。滑ってはいけない。こういうときはゆっくり歩くべき。ザクッ、ザクッ……ザクッザクッ。一歩一歩ゆっくりと雪を踏みしめながらのろのろ歩く。これ、なんかに似てると思ったら、ゾンビ歩きではないか。あまりだらだらと歩いていると、ヤツらとまちがえられたりしないだろうか。
huluの「ウォーキング・デッド」、おもしろすぎてヤバい。まだ途中なので、今度改めてご紹介したい。
●マリノスから渡邉千真と長谷川アーリアジャスールがともにFC東京に移籍。なぜなんだろう。いつも才能のある若い選手が入ってくるとしばらく使われた後、よそのクラブに移籍する(そして大活躍する)。攻撃陣の補強のために35歳のマルキニョースを獲得した。大黒将志や中村俊輔もいる。昨年世代交代を促進するために大量に選手を放出したのかと思いきや、いつの間にか逆流している謎。来季は大雪の予感。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「オペラ「高野聖」」です。

次の記事は「上岡敏之指揮読響のモーツァルト&マーラー」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ