ドミノ・ピザ
July 24, 2012

ロンドン・オリンピック2012

●夏になってあれもこれもと開幕しているが今年はオリンピックもあるのだった。もしかしたらサッカー以外はなにも見ないままに終わってしまいそうな気もするのだが、本来であれば普段目にする機会の少ないスポーツを観戦したいところ。NHKロンドン・オリンピックのサイトにはテレビの放送予定と並んでネット生中継のスケジュールもずらり。さらにNHKオンデマンドも別途あるわけで、テレビなんてなくてもかなりの程度ネットで観戦できてしまうのかも。
Wenlock and Mandeville●で、これが今回のマスコット・キャラ、ウェンロックとマンデヴィルだ。怖いと評判である。実際、見れば見るほど怖い。なにしろ一つ目だし。イギリス人やヨーロッパ人はこれを見て愛嬌を感じることができるのだろうか。できるんだろうな、採用されてるんだから。造形的にはどう見ても悪夢系かつザコキャラであり、画面の端にコイツらが見えたら即座に照準を合わせてAボタン、大量にわいてきたらBボタンでボム攻撃するタイプ。
一つ目小僧●もし東京でオリンピックが開催されることになったらマスコットキャラはこの人でどうか。三つ目とか百目を加えても吉。むしろこうして並べてみると、ウェンロックやマンデヴィルよりはまだ許せる。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「スダーン&東響、バイロイト2012」です。

次の記事は「SONYのMusic Unlimited」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ