August 7, 2012

マラソンコースを走る

●多少気持ちと時間に余裕のあるとき向きなんだけど、パナソニックの「RUN@LONDON」がいい。ロンドン・オリンピックのマラソンコースをネット上で走ることができる。アバターを走らせてマラソンに見立ててはいるものの、道路上を普通に車両が走っており、実感としてはむしろマラソンコースに沿ってドライブしたという感触(実際クルマの中から撮影しているわけだし)。これがユル楽しい。助手席に乗せてもらっている設定。だからBGMは運転手が選んだ曲だ。自分のじゃない。
●arte.tvでリヨン・オペラのオリヴィエ・ピ演出のビゼー「カルメン」。舞台はタバコ工場ではなくキャバレー。チラッとつまんでみたら、最後にカルメンが死んでないくさい。これ、どう解したらいいんだか。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポンU23vsエジプトU23@ロンドン・オリンピック」です。

次の記事は「メキシコU23vsニッポンU23@ロンドン・オリンピック」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ