August 9, 2012

オリンピック2周目

プールと浮き輪●ものすごい勢いで目の前を過ぎ去ってゆくオリンピック。たぶんテレビで放映しているのは有力日本人選手が参加している競技が中心で、国が違えばぜんぜん違う競技が放映されているんだろう。「え、オリンピックに卓球なんてあるの?」みたいな。みんなで参加して、みんなで違うオリンピックを見る。
●密度が濃い。毎日たくさんの競技が行われていて。もっと薄くてもいい気がする。今日はカヌーのスプリントだとなったら、一日中延々とカヌーのスプリントを放映しているくらい、とことんカヌーの日とか。
●このスピード感についていけない人のために、オリンピック2周目をそろそろスタートさせてはどうか。まずは開会式から。2周目は1日1競技のペースでじっくりやる。全競技、予選から放映される。そしてこのまま緩やかに4年をかけて閉会式にたどり着き、その翌日にはリオデジャネイロ・オリンピックが開幕する。僕たちの夏は終わらない。あ、でもリオデジャネイロは冬か。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「メキシコU23vsニッポンU23@ロンドン・オリンピック」です。

次の記事は「東京芸術劇場リニューアルオープン内覧会」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ