ドミノ・ピザ
December 13, 2012

絵本の電子書籍サイトPICTIOで「親子で楽しむクラシック」

ピクティオ●告知を。以前、日経パソコンオンラインで「ネットエイジのクラシックジャンキー」で連載をしていたときの担当S氏が、その後独立して会社を立ち上げ、絵本のサイトPictio(ピクティオ)をリリースした。Pictioは電子書籍で絵本を創る会社で、電子書籍といっても端末で見るというよりも、自宅で手軽にプリントできるのがミソで、従来の書籍の絵本ではカバーできない新たなニーズを満たそうとしている。たとえば海外在住の日本人で手軽に日本語絵本を入手したいという方や、あるいは保育園や幼稚園で(何度でもプリントできるので)破れたり汚れたりしてもかまわない紙芝居として使ったり、病院や医療関係で衛生面を考えて「捨てることのできる絵本」として使用する、といった利用方法が想定されている。「いつでもどこでも良質の絵本を」というのがコンセプトだ。
●で、直接絵本とは関係がないんだけど、このPictioで連載「親子で楽しむクラシック」として拙稿を載せていただいている。絵本と合わせて、小さなお子さんのいる親御さんにご覧いただければ幸い。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ソヒエフ&トゥールーズ・キャピトル管弦楽団」です。

次の記事は「クラシックCDの年間ベストセラー」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ