December 26, 2012

サンタの休日

サンタさん?●今年もクリスマスが終了。25日を過ぎたサンタさんはどこに向かうのであろうか。激務を終えて南の島で休暇でもとるのかなと思うが、南の島にだって出張してきたばかりであろうから、むしろ引きこもってテレビでも観ているのではないか。サッカーとか。天皇杯とか(祝、マリノス、ベスト4進出)。あるいはサンタが集まって打ち上げとか?
●今日あたりから世間が一気に年末モードになった気がする。月曜が振替休日だったので、今週は短い、すなわち今年もあとわずか。
●というところで告知を二つ。「東京・春・音楽祭」ウェブサイトでミニ連載「ワーグナー vs ヴェルディ」をスタート。全5回くらいの予定、隔週ペースを目指す。
●もうひとつ。「クラシックホワイエ」(毎週土曜日23時~)でお世話になっている新潟のFM PORTで、大晦日の23時から新年あけて午前1時までの特番「GOODBYE2012 HELLO2013 ~クラシックの世界へようこそ~」にゲスト出演する。昨年はワタシの登場する場面のみ事前収録で出演したのだが、今回はなんと生出演を敢行。新潟のスタジオで年を越すことになった。生放送ということでいつもとは勝手が違うんだけど、楽しい番組になりますようにと短冊に書いてクリスマスツリーに飾った、心の中で。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「レッツゴー!クラヲくん 2012 天皇誕生日編」です。

次の記事は「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2013のサイトがオープン」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ