January 2, 2013

謹賀新年2013

しめなわ的な絵柄●あけましておめでとうございます。すでに2013年。うっかり2012年と書かないように注意せねば。「2013」と心の中で十回唱えたい。
●大晦日深夜のFM PORT特番「GOODBYE2012 HELLO2013 ~クラシックの世界へようこそ~」は無事(たぶん)終了。生放送2時間枠ということで「途中で眠くなったらどうしよう」とか(なるわけない)、あれこれ気にかけたが、始まってみれば遠藤麻理さんのスムーズな進行のおかげでリラックスして進められた。生は進行を自分でするのとお任せできるのでは大違い。
●ついでに告知(新年早々恐縮です)。平井洋さんがホスト役を務める衛星デジタルラジオMUSIC BIRDの番組「プロデューサーの部屋」の1月5日&12日にゲスト出演(こちらは収録済)。話の中身はクラシック音楽界とウェブやSNS、クラウドコンピューティングとの関係と、これらの今後の展望についてのIT系四方山話が中心。MUSIC BIRDにご契約されている方はぜひ。
●天皇杯は柏レイソル優勝。2011年にJ1王者になりながらも今季はやや影が薄かったが、このタイトルを手にしたことで強豪クラブの印象がしっかりと定着した。天皇杯にとってもよかったのでは。昨年はJ2同士の決勝戦になってたわけで、あまりにリーグ戦と無関係な結果ばかりが続くのも考えものかと。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「年末フットボール通信~天皇杯と移籍情報編」です。

次の記事は「ビリー・バッド (メルヴィル著/光文社古典新訳文庫)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。