April 23, 2013

偉大なる大宮の新記録

●マリノスの開幕連勝は6でストップ。引分けならともかく、負けるとは。新潟が鬼門になりつつある。
大宮アルディージャ●で、その一方で大宮アルディージャがまさかの(スマソ)新記録達成。「さいたまダービー」で浦和を1‐0と下して、なんと、18試合連続無敗新記録。えっ、昨季は降格争いしてなかったっけ? 昨季は、っていうか毎年のように。それが今季はここまで5勝無敗2分で、2年越しの無敗記録達成。いやあ……これまで記録を保持していた鹿島みたいに全盛期を築いての記録ならともかく、優勝もせずにいつの間にか新記録達成って。
●もうこれは今季優勝するしかないのでは、大宮。もしマリノスが優勝できないのであれば、ぜひ大宮に勝ってもらいたい。なんならこのまま無敗で優勝して記録を3年越しまで伸ばして伝説になってくれていい。で、大宮で大々的な優勝パレードを開いてほしい。オレンジ一色に染まった大宮市役所のバルコニーからズデンコ・ベルデニック監督はじめ選手一同が市民の歓声にこたえる……。
●はっ。もう存在しないのだった大宮市。ってことはベルデニック監督はさいたま市役所を訪れることになるのか。それもどうなのか。浦和レッズ・サポだっておもしろくないにちがいない。
●予言。大宮の無敗優勝によって、旧大宮市民たちにナショナリズム感情が高まり、これを機にさいたま市からの分離独立運動にまで発展する。初代暫定市長にベルデニックが就任し、対浦和戦線にゾーン・プレスを敷く。アルディ君とミーヤはNACK5スタジアム大宮で結婚式を挙げて大宮市民希望の星となる。与野本町の彩の国さいたま芸術劇場は大宮に付くか浦和に付くかの選択を迫られる。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「さいたまでユジャ・ワン」です。

次の記事は「まもなくLFJ。スアレスは噛みつく」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ