April 24, 2013

まもなくLFJ。スアレスは噛みつく

●いよいよ来週に迫ったラ・フォル・ジュルネ。東京国際フォーラムのサイトにあるLFJチケット販売状況を見ると、売切れ公演が一目でわかる。小さなホールはほとんど完売だが、意外と今からでも選択の余地はあるんだな、と。5000席のホールAはもちろんのこと、ホールC、よみうりホール、さらにはホールB7まで選べる。不思議なのはホールCよりもホールB7のほうが席が残っていること。こちらのほうが小さいんだけど、どうしてなんすかね。なじみの薄い室内楽作品が多いから? だとするとB7ベースでハシゴ戦略を立てるのはありかもしれない、普段なかなか聴けないものをLFJに求める方は。
●告知。USENさんの「B68 ライヴ・スペシャル ~CLASSIC~ LFJ特集」を拙ナビで放送中。現在は水戸芸術館での児玉桃さんのドビュッシー、5月1日からは今年のナントでのLFJライブ音源ハイライトを。
●先日、サッカー界で問題となったのが、試合中にリヴァプールのスアレスがチェルシーのイヴァノヴィッチに噛みついた事件。映像をスロー再生で確認したが、競り合いのなかでたしかに完璧に噛みついている。イヴァノヴィッチが「う、普通に痛い!」とか言ってそうな顔をしていた。いまサッカー協会がすべきことはスアレスへの処分を協議することではなく、イヴァノヴィッチがだれかに噛みついていないかを確認することだと思う。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「偉大なる大宮の新記録」です。

次の記事は「ビシュコフ&N響、ラベック姉妹のデュビュニョン&ベルリオーズ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ