June 1, 2013

週末フットボール通信~横河武蔵野FC対HOYO大分@JFL

●そういえば、ニッポン代表vsブルガリア代表の親善試合は見逃してしまったんである、録画するのを失念して。セットプレイからの失点で0-2で負けたとか、3-4-3をまた試したとか。本番は来週のオーストラリア戦。仮に負けたとしてもW杯出場が決まる可能性はそこそこ高いと思われるので、正直言えばこちらの気分は微妙に消化試合モードに傾いてしまっている。
横河武蔵野FC対HOYO大分
●で、1日は武蔵野陸上競技場でJFLの横河武蔵野FC対HOYO大分。親善試合の代表より、真剣勝負の3部リーグ。と言いたいところではあるが、試合内容はもう一つ締まらず。序盤にドリブル突破を許し、打たれたシュートがキーパーの逆をついて(コース変わったの?リプレイないからよくわからず)あっさり失点。その後、武蔵野がPKを得るものの、冨岡がこれを失敗。相当萎える展開になったが、そこから武蔵野は攻めに攻めた。大分が守備的に戦ったというわけではない。サイド崩し放題、クロス入れ放題、コーナーキック山盛りで、武蔵野としては珍しいほど活発な攻めが続いたのに、フィニッシュのクォリティが足りずにそのまま0-1。どう考えても負けてはいけない試合に負けてしまった。うーん、この勝負弱さはリーグ戦下位チームならではのもの。あまりに痛い。お互いボールをつなぐ意識が高かったので(JFLとしては)、見どころは多かったけど……。
●大分には大分トリニータがあって、なおかつこのHOYO大分があるわけだ。サッカー観戦環境が充実してるなあ。HOYOとはなにかは謎。あえて調べない。抱擁大分で県民みんな抱き合おう!みたいな愛のチームであると勝手に脳内設定する。ハグ。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ヴィオラスペース2013/パウル・ヒンデミット没後50年記念 FANTASY」です。

次の記事は「映画「25年目の弦楽四重奏」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ