August 21, 2013

読者プレゼントはウソだった問題を考える

●「読者5名にプレゼント…ウソ 秋田書店を消費者庁処分へ」。どこの編集部でも似たような話はいくらでもありそう、と思ってしまうワタシは汚れた心の持ち主であろうか。気持ちはわかる。たとえば「当選者1名様じゃしょぼいから話を盛ってみた」「忙しくて賞品の発送がめんどくさかった」「うっかり送るのを忘れてた」「欲しかったから自分でもらっちゃいました」等々、容易に想像がつく。しかし、読者をだますのはよろしくない。今後は、正直に当選者数の後に「ウソ」って明記すべき。
素敵なモレノTシャツ、当たりません●本日8月21日は当サイトの開設記念日。18周年を迎えました。これを記念して読者5名様に写真の特製「2002年ワールドカップでトッティにレッドカードをかざすモレノ主審」Tシャツをプレゼントします(ウソ)。ご希望の方は〒住所・氏名・年齢・職業・誕生日・好きな審判名を明記の上、 uso800◎classicajapan.com までご応募ください。抽選もしませんし、賞品の発送もいたしません。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「対決。ラン・ランvsラトル」です。

次の記事は「「ジャン・シベリウス 交響曲でたどる生涯」(松原千振著/アルテスパブリッシング)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ