October 24, 2013

オーケストラ・ワールド・シリーズ ~ ボストン交響楽団vsセントルイス交響楽団

●今年のメジャーリーグのワールドシリーズはボストン・レッドソックスvsセントルイス・ カージナルスの古豪対決。で、こんな動画が上がっていた。Orchestral World Series ボストン交響楽団vsセントルイス交響楽団。なんと、BSOのほうにはレッドソックス親善大使のわれらが小澤征爾がサプライズ出演! 34番のユニで登場だ。

●いや、ワタシは野球はぜんぜん見ないんすけど、今年はレッドソックスの上原浩治の大活躍があって少し気になっている。どうして球速がないのに、あんなに完璧なクローザーが務まるのか。
●サッカー・ファンから見ても、このボストン響とセントルイス響のノリは少しうらやましい。楽団員の野球ファンっぷりがなんだかサマになっている(ように見える)。なにより小澤征爾がレッドソックス・ファンでスタジアムに通ってたってのはみんな納得できるもの。ホントはスタジアムになんか縁がないのにたまたまそこの音楽監督やってた人が出てきました、みたいなのとはぜんぜん違う。

このブログ記事について

ショップ