amazon
December 25, 2013

クリスマス2013

悪いサンタさん●メリー・クリスマス。今やストック・フォトにゾンビサンタさんの写真が売られている時代。ヤツらは「夜更かししてる悪い子はいねがー」と叫びながら煙突から侵入してくるにちがいない。しかし、こんな写真、なにに使うんすかね。
●まだ年賀状を書いていない。暮れのあわただしい時期に年賀状なんてなかなか作ってる余裕はないよなあと思いながら、念のため昨年の記録を確かめてみたらもう昨日にはプリント業者に発注しているじゃないすか。うーむ、がんばったなあ、去年の自分。サンタさんからのプレゼントとして、印刷済み年賀状が届いていたらいいのに。
●新しいプリンタ(複合機)をゲット。プリンタにせよFAXにせよ紙に出力するものは好きではないが、いまだにどうしても必要なので、限界まで使い倒した旧機種に替えて。年賀状に使うわけではなく、業務用なのでランニングコストとモノクロ印刷の質と速度、省スペース重視で、EPSON PX-504Aを選択。これまで石器時代の旧機種を使っていたので、すごく速くてきれいに感じる。例によって、交換用トナー2、3回分で本体が買えるわけで、これならもっと早く買い替えておけばよかったのかも。