January 17, 2014

アークヒルズ サウスタワー

●いつのまにか地下鉄南北線の六本木一丁目駅直結で「アークヒルズ サウスタワー」がオープンしていた。山崎浩太郎さんのfacebookで知って、さっそくサントリーホールからの帰りに通ってみた。六本木一丁目駅の入り口から降りる途中に、左手に「アークヒルズ サウスタワー」への入り口ができていて、入るとアークキッチンなる商業エリアがある。そのまま進むと改札へ。今までの地下道を通るよりも近くなった? まだあまり知られていないのか、こちらの新ルートを進む方は少数派だけど、遠からず多数派になるか。
●もっとも、開演前はいいけど、終演後は商業施設の中を通るより何もない殺風景な地下道のほうを好むという方もいるかもしれない。曲によって決めてみるとか? 今日はショスタコだから地下道だ~、みたいな。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「METライブビューイング「ファルスタッフ」」です。

次の記事は「「大井浩明/ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ全32曲連続演奏会」第6回」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ