July 29, 2014

夏の音楽祭、進行中

●もう始まっているものを並べてみる。
●バイロイト音楽祭。今年もoperacastに放送予定あり。夜型人間を脱却した自分には、眠すぎてもはや1幕だけ聴くのも大変。ついさっきまで放送していた「ワルキューレ」第1幕(キリル・ペトレンコ指揮)を軽く聴いて、その先はあきらめる、今年も。
BBC Proms 2014。ここはオンデマンドで聴ける上に、4週間も載せておいてくれるのがありがたい。といっても、油断しているとあっという間に4週間くらい経ってしまうわけだが。映像は日本からアクセスできず。
●ミューザ川崎のフェスタサマーミューザKAWASAKI2014オフィシャルブログ。今年も開幕、首都圏のオーケストラによる音楽祭。これから何公演か足を運ぶ予定で、楽しみ。今回、この音楽祭のタブロイド誌に須栗屋敏先生が「あなたにオススメのコンサートを教えてくれちゃうぞ!」的な二択占いを寄稿している(ネット上にはないみたい)。意外としぶとく生き残っている須栗屋敏キャラ(笑)。しかもこんな日の当たるところで。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポン代表監督にハビエル・アギーレ」です。

次の記事は「ウィンドウ・ショッピング」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ