July 30, 2014

ウィンドウ・ショッピング

●「ウィンドウ・ショッピング」をインターネットでする場合はなんと呼べばいいんすかね。お店に行ってあれこれ見て回るんだけど、最後には買わない。割と楽しいのがデスクトップPC。いくつかBTOショップを訪れて、チップセットはこれにして、CPUはこれで、メモリはこれくらい、記憶装置はメインは絶対にSSDにする、でもそれだと容量が不安だからサブでHDDを1テラくらい、光ディスクドライブはブルーレイを入れるかどうか迷う、保証期間は3年に拡大させておきたい……と、あれこれカスタマイズして、最後に値段だけ確認して満足する。ふぅ、ほんのり楽しい。そして少し暗い、自分。知ってる。
●OSはウィンドウズ一択。その意味ではウィンドウ・ショッピング。最近メインのPCが寿命を迎えつつあるので、遠からず買い替えなければいけないのはたしかなんだけど、PCの入れ替えって、買うところまでは楽しんだけど、配達された後の手順はかなり憂鬱。
●牛牛(ニュウニュウ)と牛田智大君でミヨー「屋根の上の牛」4手版を共演してはどうか。
●今日も暑いですね~。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「夏の音楽祭、進行中」です。

次の記事は「今週末、没後140周年記念「ブルクミュラー・フェスティバル」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ