amazon
August 21, 2014

19歳

●本日8月21日は当サイトの開設記念日。1995年にスタートしたので19周年を迎えた。19年前も世の中にインターネットってあったんすよ!(笑)。GoogleもAmazonもYahoo! Japanもなければ、企業サイトもほとんどなくて、大学の研究室と一部の個人だけでウェブの大半が構成されていた牧歌的な時代が。
●長くサイトを運営しているといろいろなことがあるが、ずっと前から今に至るまで、途切れることなくぽつぽつ届いているのが、見知らぬ外国人ミュージシャンからの売りこみメール。近年はメールに巨大なmp3ファイルを添付して送りつけてくるような人もいて、それは少し困る。クラシックならまだしも、ワタシにヒップホップとかメタルって言われても……。たぶん、なにかのリストが出回っていて、一律に送信しているんだと思う。なんとしても売りこみたいという熱意には感心するしか。