December 31, 2014

よいお年を

●ときどき念のためにメールのスパム箱を除くのだが、この時期になると明らかにスパムメールは減る。これはスパム業者にもクリスマス休暇や正月休みがあるということを反映しているわけで、職場的には案外ブラックではないのかも。
●31日大晦日は新潟のFM PORTへ。ここ数年、恒例となっている年越し番組「GOODBYE2014 HELLO 2015~クラシックの世界へようこそ」(23:00~25:00)に生出演するため。ナビゲーターは松村道子さん。2014年を振り返りつつ、今年は広く「プリンセス」をテーマにリスナーの方からメールを募集。生放送なので、オンエア中に受信したメールに番組内から返事をできるというのがミソ。
●深夜の生放送なので一泊して帰京は元日に。日本海側が荒天となりそうで、新幹線が予定通り動いてくれるかどうかが気がかり。新潟県内の方は電波ラジオまたラジコで、それ以外の全国の方はラジコプレミアムでお聴きになれます。
●今年一年、お世話になりました。三が日は当欄も不定期更新で。よいお年をお迎えください。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「その女アレックス」(ピエール・ルメートル著/文春文庫)」です。

次の記事は「謹賀新年2015」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。