February 27, 2015

ラ・フォル・ジュルネ新潟2015プレイベント ~ FM PORT公開録音のお知らせ

●お知らせをひとつ。今週末、3月1日(日)午後1時30分から、新潟でラ・フォル・ジュルネ新潟2015プレイベントに出演します。これは昨年も同様の企画を行なったんだけど、ラ・フォル・ジュルネ新潟の聴きどころについて、ワタシと高野麻衣さん(新潟のご出身です)、FM PORTナビゲーターの遠藤麻理さんでおしゃべりするというトークイベントです。場所は新潟日報メディアシップ1階エントランスホール。FM PORTの番組「クラシックホワイエ」の公開録音という形で開催されるもので、入場無料、予約もなんにもいらなくて当日ぶらっと立ち寄ればオッケーという気軽なイベントなので、お近くの方はぜひご参加ください。

ラ・フォル・ジュルネ新潟プレイベント
●↑この写真は昨年の模様。なにしろ予約不要のイベントなので、何人の方が来てくださるのか事前にさっぱりわからず、都市人口比を考えれば東京のイベントの10分の1を目安と考えて、だいたい20人前後かなあと思っていたら、どどどーっと一ケタ多い人数の方が来てくれて、びっくりしたのであった(本気で驚いた)。しかもなぜか、仮面ライダーまで来てくれた。詳しい事情は知らないんだけど、新潟のあちこちに出没する仮面ライダーさんがいるんだとか。ライダーもラ・フォル・ジュルネが気になるらしい。今年も来てくれるのだろうか。仮面ライダーさん、今年のテーマ「パシオン」が君を待ってるぞ。とぅ!

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ピョートル・アンデルシェフスキのリサイタル」です。

次の記事は「LFJ新潟プレイベント御礼」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。