March 2, 2015

LFJ新潟プレイベント御礼

●昨日、新潟・メディアシップでのラ・フォル・ジュルネ新潟2015プレイベント FM PORT公開録音にお越しいただいたみなさまには深くお礼申し上げます。今回は「自分が新潟在住の音楽ファンだったら、どんなコースでLFJ新潟をハシゴするか」という設定で、まじめにプランを練るということをしてみたのだが、りゅーとぴあコンサートホールでの一日セット券は少なくとも一日分はゲットするしかないという結論。お得すぎる。そして、体力的に可能な限りたくさん聴くと思う。東京のようにコンサートが集中しているわけではないので、この機を逃したくないっていう気持ちが強く働くはず。それにしてもアンドレアス・シュタイアーが出演するとは。他都市よりも遅いタイミングで開催するおかげか(新潟は5/8~5/10)。
●週末にEテレ「らららクラシック」の「らららクエスチョン」に出演。恐縮。
●次期ニッポン代表監督はやはりバヒド・ハリホジッチ(ハリルホジッチ)に決まりそうな雰囲気。名前が覚えにくい以前に、表記の揺れが落ち着かない。ていうか、クラヲタ的にはバヒドじゃなくてヴァヒドなのか。

このブログ記事について

ショップ