July 11, 2015

本日の「クラシックホワイエ」は22:10から

●お知らせ。本日11日(土)のFM PORT「クラシックホワイエ」は、前にJリーグ中継が入る関係でいつもより10分遅れの22:10から始まります。おしまいも10分遅れて23:10。内容は普段と少し趣向を変えて、いただいた質問に回答するQアンドAのスタイルで。
●ところで、先日よりApple Musicがあっさりと日本でもスタートして、いきなり定額制音楽ストリーミング・サービスの決定版が登場したかという雰囲気になっているのだが、まだ試せていない。というのもApple MusicのためにはiTunesを12.2にアップデイトしなければいけないのだが、このバージョンからWindows 7以降が必要になる。ウチの母艦はまだWindows Vistaだった! なぜワタシはそんな太古のOSを使っているのだろうか……。HDDをSDDに換装したり、電源ユニットを交換したり、メモリを増設したりと古いマシンをドーピングしまくったおかげでいまだに快適に使用できているのだが、OSは古いまま。Windwos10が出たらどうにかせねば。
●もう一台、ノートPCのほうはWindows 8なので問題なくApple Musicが使えるはずだが、不運にもこちらは今修理工場に旅立っている。うーん、悔しい。ソニーのMusic Unlimitedの後継サービスとして、Apple Musicは渡りに船なのだが。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「チャールズ・ブチンスキー」です。

次の記事は「ハーディング&新日フィルのマーラー「復活」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ