August 18, 2015

岡崎慎司プレミアリーグ初ゴール

●祝、岡崎慎司プレミアリーグ初ゴール。レスターシティは開幕戦に続いて第2節のウェストハム・ユナイテッド戦でも勝利を収めた。残留争いをすると思われたレスターが、開幕2連勝というのもスゴい。反動が怖いくらいに好調。
●岡崎のゴールは前半27分。2トップの相棒、ヴァーディが左サイドから入れたクロスに対して飛び込んで右足でボレー、これをキーパーが弾くものの、浮き上がったボールに対してふたたびヘディングで押しこんで決めるという、岡崎らしいゴール。2点目でも攻撃の起点になっていた。第1節では内容はよかったもののゴールに絡めなかったが、今節ははっきりとゴールという形で貢献できたのが吉。これでラニエリ監督は当分はヴァーディと岡崎の2トップ、その下にマレズという形で行くしかない。
●後半17分、岡崎は中盤の選手と交代。控えフォワードのウジョアとクラマリッチはこの日も出番なし。開幕までは2トップの一角は岡崎でもウジョアでもクラマリッチでもおかしくなかったと思うが、結果的に岡崎がチャンスをつかんでポジションを勝ちとったということになる。このチームのフォワードのポジション争いは相当厳しい。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「9月11日問題」です。

次の記事は「歌劇」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ