November 1, 2016

ANA 機内オーディオプログラム「旅するクラシック」

●お知らせをひとつ。11月1日よりスタートするANAの機内オーディオプログラム「旅するクラシック」で、構成を担当させていただいている。月替わりの番組で、パーソナリティは松尾依里佳さん。松尾さんは朝日放送「探偵!ナイトスクープ」三代目秘書として絶賛出演中のヴァイオリニスト。ANAの飛行機に乗らなきゃ聴けないんだけど、もしチャンスがあれば空の旅のお供としてぜひ! 松尾さんのエレガントで柔らかな語り口に癒されます。
●番組テーマ曲はイベールの「モーツァルトへのオマージュ」で。テーマ曲って、キャッチーで華やかで、でも演奏会ではあまり耳にしない曲がいいと思っている。耳タコになって、曲が擦り切れてしまうのを避けるために。
--------
●さて、当サイトのサーバーを移転して一週間ほど経った(参照:サーバー移転顛末記)。一応、新旧のサーバーへのアクセスを確かめてみたところ、まだ1~2%の人が旧サーバーのほうにアクセスしているっぽい。うーん、これはどうしたものか。旧サーバーに行っちゃう人はサイトの更新がパタリと途絶えたように見えていることになる。かといって、こっちに来てよって伝えようにもアドレスは同じだからなー。DNSのキャッシュってそんなに残るものなの?

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「トゥガン・ソヒエフ指揮N響の「新世界より」他」です。

次の記事は「東京・春・音楽祭2017 概要発表会」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ