ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
March 6, 2017

DAZNのJリーグ第2節、マリノスvs札幌戦

●開幕節で一部試合で配信トラブルがあったDAZN。その後、メールが届いて「ご迷惑をおかけした皆様に2週間の無料期間を提供させていただきます」。開幕当初ということか、思い切ったなという印象。この週末の第2節はJリーグ中継のトラブルはなかったが、ブンデスリーガの2試合でキックオフ時刻になっても中継が始まらないというトラブルがあった模様。従来のテレビのようなスポーツ中継のイメージだとありえないトラブル続きのように思えるかもしれないが、海外のストリーム配信サービスを使っていると思えばそんなものかという気もする。
●むしろ問題は無線LAN。有線ではほぼ問題ないが無線では安定的に速度が出ないようで、画質が粗くなったり止まったりする。対策を目下検討中。心当たりはあるのだが。
●マリノスはホーム三ッ沢で札幌戦。バブンスキー、富樫敬真、途中出場のウーゴ・ヴィエイラの3ゴール、無失点で完勝。珍しく今季は外国人選手たちが活躍している。これで開幕2連勝。たまにはそんなこともある。2戦ともホームゲームだったのだが、今季のJリーグは開幕が早かったためもあってか、最初の2節は北のチームは基本的にアウェイゲームを戦うことになっている。その分、ほかのチームはホームゲームが多くなっているわけだが、このあたりの日程の有利不利は微妙なところ。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「CDのソフトケース詰め替え大作戦 その3」です。

次の記事は「新国立劇場「ルチア」制作発表会」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。