August 22, 2018

サイトウ・キネン・オーケストラと松本山雅FC

アルウィン 松本
●きっとこの週末はセイジ・オザワ松本フェスティバルのために松本に出かける人も多いと思う。8月26日の昼はディエゴ・マテウス指揮サイトウ・キネン・オーケストラの公演がある。そんな人にとっておきのお得な情報を。前泊すると、25日(土)18時キックオフの松本山雅FC対横浜FCというJ2リーグ屈指の好カードを観戦できる! 会場はアルウィン。これがすばらしいスタジアムなのだ。サッカー専用なので、陸上競技用のトラックがなく、ピッチが近い。スタジアム自体のサイズもコンパクトで、アットホームな雰囲気がある。山が見えるのも吉。会場へは松本バスターミナル他からシャトルバスが出ていて、初めてでもアクセスはスムーズ。そして今季は松本が大変好調で現在リーグ首位にいる。対する横浜FCは4位。J1昇格をかけた大一番だ。
●こんなふうに松本山雅の試合とサイトウ・キネン・オーケストラを連続して体験できるチャンスというのは実はそう多くはない。両方が夜だと一泊では難しいし、日時が重なってしまってもアウト、さらに松本山雅がアウェイゲームの週はどうしようもない。こういうのって、両者の間で日程調整できる余地はないんすかね。で、今年はチャンスだと思って狙っていたのだが、結局この週末は東京から離れられなくなってしまい、残念ながらサイトウ・キネンは別の週に聴くことにした(松本山雅は断念)。来季はマリノスがおじゃますることになるかも……と思ったが、こっちがJ2に落ちて山雅がJ1というすれ違いの可能性も大いにあるのであった。戦慄。

ショップ