April 2, 2020

FM PORTが6月末で停波、2010年から続いた「クラシック・ホワイエ」も終了へ

FM PORT クラシック・ホワイエ●残念なお知らせを。FM PORTこと新潟県民エフエム放送が6月末をもって停波することになった。これに伴って、ワタシがナビゲーターを務める「クラシック・ホワイエ」も終了となる。ネットワークに属さない独立系の民放FM局として、独自性のある番組作りを続けてきた同局だが、広告収入の減少から事業の継続を断念することになった。「クラシック・ホワイエ」の初回は2010年の11月だったので、10年にわたり500回近く、毎週末の夜にしゃべらせてもらってきたことになる(生放送じゃなくて収録だけど)。こんなに自由に楽しく番組を続けられたのだから、関係者のみなさま、リスナーのみなさまには感謝するほかない。
●といっても、6月末までは放送は続くので、まだあと3か月ある。しばらくはこれまで同様にお付き合いください。録りだめ分はさほどないので、残りの分もきちんと作らねば。毎週土曜日、夜10時から、新潟県内は電波またはラジコで、全国ではラジコプレミアムで聴取可。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「日本三大海洋回文」です。

次の記事は「N響は4月定期を完全に中止、東京都の学校休校は延長へ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ