June 16, 2003

じゃないですかぁ↓

●最近、「~じゃないですかぁ↓」(おしまいのところは音をだらっと下げる)って語尾がはやってるじゃないですか↓。疑問でも確認でもなく断言しても良さそうな事実を述べるにあたっても、逐一了承を求めようというこの語尾って、ちょっと感じが悪いじゃないですか↓。夜中にフジテレビのF1中継を見てたら、芸能人っぽいオンナが「~じゃないですか↓」を連発してるじゃないですか↓。タレントならしょうがないかと思ってたら、ゲストに来ていたレーサーの本山とか言う人も「~じゃないですか↓」って言ってるし、ジャーナリストと思しき解説の男性までついに「ライコネンとシューマッハのポイント差は4ポイントじゃないですか↓」などと言いはじめ、どんどんと感染していくじゃないですか↓。バラエティ番組ならともかく、スポーツ中継にこの喋りは酷いんじゃないですか↑。(06/16)

トラックバック(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/8

根拠ナシ!の日々 - じゃないですか。 (2005年3月18日 22:51)

 仕事で再来年度の新卒学生の面接。こちらの質問に対して「†じゃないですかぁ。」と 続きを読む

peter crouchとクラシック音楽を中心に - [クラシック音楽][テレビ&ドラマ] (2006年12月26日 07:32)

最終回ですねえ・・ のだめカンタービレ よかったですね。 玉木宏君と上野樹里さん。 最初、ドラマ? 出来期待できないなあと思ってみてませんでした。 でも・・ 一度は見てみようと思ってみたらどっかーん・。 面白かったです。 BSフジでの再放送を期待して待ってます... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「無念、お台場カジノ」です。

次の記事は「「好きなスポーツ選手」世論調査」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。