●
熊 「ノーファール! ノーファール!」
モ (あー、監督、るっせーなー。うざいうざい、うざすぎだよ)
熊 「おいっ! もうちょっと出て来いよ、寺田! オマエだよ!」
モ (また寺田、オマエ呼ばわりされてるよ)
熊 「キープっ! キープっ!」
モ (だから、オレ、キープしてるじゃん、ちゃんと見ろよ、ジジイ)
熊 「かずま! もどってこいって言ってるだろ、こら!」
モ (今朝のレアルとローマ、見たかったよなー。クマ、チャンピオンズ・リーグくらい見せろよ)
熊 「おいおいおい! おいっ!!」
モ (おいおい、ってそれどんなコーチングだよー、わかんねーよ)
熊 「そこで、さげるなよ! 開け開け」
モ (あ、チャンス、はいゴールね。モナウドって呼んでくれよー)
熊 「おいっ! そこで行けって言ってるだろ!」
モ (もう点とったんだし、そんな怒るなよー。あー、ゲームボーイしてー)
●テレ朝はどうしてわざわざ画面の右上に「衛星中継」って入れるかね。そりゃ衛星中継なのはまちがいないけど、「衛星生中継」ではない。ハーフタイムまですっかり騙されてしまった。


●NHKで放映されたブラジルvsボリヴィアのW杯予選をビデオ観戦。いやー、ブラジル、楽しすぎる。スコアこそ3-1での勝利にすぎないのだが、もう勝つためでもゴールのためでもなく、ただただ美しく回すパスとか、おもしろいフェイントとドリブルとか、思わず笑ってしまうようなプレイ続出で、羨ましすぎる。しかもサンパウロの10万人収容のスタジアムは、ピッチが見るからにデコボコに荒れてて、ボールが妙なバウンドで突然弾んだりする。それをブラジルは苦にしている様子がまったくない。
●「
●欧州チャンピオンズ・リーグがもう開幕。スカパーのないワタシは今年もフジテレビの地上波頼み、当分ベッカム様のレアル・マドリッドの試合しか見れそうにない。でもまあ、十分ありがたいし、全部放映されても困る。
●ちっ。こうなっちゃったら呼んじゃうよ。数字のことならおまかせ、ザ・カウントことCount von Count、カウント伯爵だー! (←意味不明の展開)
●アジア・カップ、五輪、欧州W杯予選、欧州リーグ開幕とサッカー的に盛りだくさんの時期が続き、久々のJリーグ生観戦。国立競技場でマリノス主催ゲームの開催、相手はジュビロ磐田。
●付箋紙をよく持ち歩いている。電車などで本を読んでいて、後から参照したい部分にペタリと貼る。本は検索できないので、付箋を貼ったりページの片隅を折ったりして、ブックマークする(そしてこれを後日参照することはめったにない)。
●停電っすよ、停電。前半終わったところでスタジアムが停電。どうも電力供給不足っぽくて、10万人も客入っているのに試合が止まって、しょうがないから薄暗い中で選手たちはリフティングしたり談笑したり。これがニッポンだったらイライラ爆発でヤバいっぽいが、全然客が荒れなくて、さすがインドだ。ていうか、慣れてるのか(笑)。
●なんと、NHK-BSがワールドカップ予選を放映してくれるではないですか。一日一試合しか放映できないので、今日のフランスvsイスラエルは結果知らずに楽しめたけど、明日以降の試合は結果バレ必至。でもありがたい。
●「ヴァイオリンの怪人」なるキャッチフレーズ、数度の来日公演、DGからのアルバムなどで、すでにラカトシュの名前はクラシック音楽ファンにもおなじみだと思う(→参照: