January 13, 2003

ユヴェントスvsレッジーナ

●映画「アマデウス ディレクターズ・カット」、DVDが2月7日発売だそうっす。映画館で見れなかった(ラ抜き言葉)方はぜひ。
●地上波でユヴェントスvsレッジーナを中継してくれたので、久々にサッカーをテレビ観戦。相手が強豪ユヴェントス、しかもアウェイとあっては中村俊輔のチームに勝ち目はないだろうと思って見たんだが……。いやあ、まさかあそこまで酷いことになっていようとは>レッジーナ。個々の選手の能力がユヴェントスより低いのはチーム規模からして当然のことだからしょうがないんだけど、組織でもダメダメでディフェンス大崩壊。これで来季降格しなかったら奇跡。
●俊輔は確かにチームのなかじゃ抜群にテクニックがある。でも下がってボールを受けて、サイドにボールを散らすようなプレイ・スタイルじゃ相手に脅威は与えられないよなあ。せめてエリア近辺でボールを持ったときはシュートを狙って欲しいんだけど、ゴールの気配ゼロ。これはかつてマリノスで見た光景ではないか。(01/13)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「飛蝗の農場」」です。

次の記事は「ウェルカム、久保」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。