January 15, 2003

ウェルカム、久保

●なんと、わがマリノスに広島から久保が移籍してくることになったではないか。ウワサじゃバティストゥータだとか(笑)、デルガドだのカフーだのといろいろ言われていたが、レギュラー・クラスの新戦力は久保、あとは微妙なところだがFC東京からの佐藤(由)。とりあえず久保の天然っぷりはこの「久保ネタ」でチェック。スゴいよね、昔のインタヴュー。記者「2002年W杯の代表になりたいとかは?」→久保「1999年に世界の終わりが来るのでそんな先のことは……」。ウチのチーム・カラーに合うとは思えなくて心配っす。
●メンバーを見ると4バックか?
GK:榎本
DF:波戸-松田-中澤-ドゥトラ
MF:上野-遠藤
  佐藤(由)-奥
FW:久保-清水(or坂田)
●波戸をセンターバックに使えば同じメンバーで3-5-2になる(左にドゥトラ、右に佐藤、トップ下に奥)。控えの層が昨年よりかなり薄くなっているので、このままでは到底優勝はムリ。やはりあと2枚、外国人選手枠を使わなければ。引き続きFC東京に石川、ヴェルディに田中をレンタルすることになったが、あの二人が帰ってこないとは残念である。レンタルってのは貸出先で活躍したら戻ってきてくれてこそ意味があるんだけど、なかなかJではうまく機能しなくて難しいっすね。(01/15)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ユヴェントスvsレッジーナ」です。

次の記事は「バス待ちオヤジの怪」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。