January 26, 2003

高原ブンデスデビュー

●高原直泰がドイツ・ブンデスリーガにデビュー。いやあ、テレビで見ましたよ。ハンブルガーSVが敵地ハノーファーで戦った北部ダービー。最近海外移籍した日本人選手のなかで、もっとも心配のない選手が高原だと思ってたんだが……うーん、微妙。
●ドイツは採点方式がまた他と違うようだけど、ワタシ的基準(6.0が平均点=及第点。満点は8点)で言うと、5.0点っすね。前半はボールに触れず、しかもミスが目立った。後半マハダビキアとパスを壁になってワンツー、そこからマイヤーのゴールが生まれたが、あれを「ゴールの起点となった」と表現する日本の媒体はおかしい。
●シュートらしいシュートもなかった。ドリブルでチャンスを作るシーンもまったくなかった。やっぱり初戦で緊張していたのか、コンディションがもう一つだったのか。次節ホームでのデビューが試金石かと。次もこの調子ならベンチ行きと見た。(01/26)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「山本昌邦備忘録」」です。

次の記事は「プレミア・リーグ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。