December 23, 2003

「世界の中心で愛を……」

●近所に場違いなくらい大型の書店があるんだが、ここの文庫コーナーにほかを圧倒してバベルの塔状態な平積み既刊本が一冊。ハーラン・エリスンの「世界の中心で愛を叫んだけもの」(ハヤカワ文庫SF)がドドーーーン!……あの、それってベストセラーになっている片山恭一の「世界の中心で、愛をさけぶ」とタイトルが似てるっていう以外に山積みになる理由はあるんでしょか。ま、まさかね。
●ワタシは片山恭一は読まないと思うが、ハーラン・エリスンは20年くらい前に読んだ。ガキすぎてわからなかったらしく、さっぱり覚えていない。そう考えると、ガキの頃の読書ってムダだなあ。(12/23)

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/49

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ていうか田中だろ」です。

次の記事は「メリー・クリスマス!」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。