January 21, 2004

バルセロナvsアスレティック・ビルバオ

●先週末のバルセロナvsアスレティック・ビルバオ、おもしろかったっすね。スペイン・リーグというとベッカム様のレアル・マドリッドの話ばかりになりがちだが、実はバルセロナも大変おもしろい。なにがおもしろいかっていうと、とにかくロナウジーニョ。毎試合超絶技巧を見せてくれて、この日は相手ディフェンダー二人に囲まれながらもリフティングをポンポンと10回近く続けながらボールを取られないというテクニックを見せてくれた。すげえ、すごすぎるよ。
●で、ロナウジーニョは「これはジダンでもできないだろう」という大技を気前良く披露してくれるが、ジダンと一味違うのは「主にその技が試合の勝敗と無関係で役に立たない」ってところである。毎週意味レス伝説プレイ。それを承知でロナウジーニョの技に立ち上がって熱狂し拍手するバルセロナ・サポーターは偉い。
●あと、ユヴェントスからオランダ代表のダーヴィッツがバルセロナに移籍してきた。いきなり先発出場してて、トレードマークのプロテクトグラスも健在である。緊張していたようである。まるで血統書付きの犬がそろったペットショップの中に紛れ込んで戸惑っている野犬のように見えた。
●ライツィハーのスローインは全部ファウルスローに見えるんだが。(01/21)

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/57

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「300万名様突破」です。

次の記事は「Eat your own dog food」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。